WORKS

施工事例

「オトナチュラルな韓国風リノベ―ション」

水回り以外の建具をあえて減らし、暮らしをゆったりと感じ取れるような間取りとしました。
また、湿気の溜まりやすい洗面脱衣室の建具は、ルーバータイプとし空気が循環しやすくなるようにしています。
掃き出し窓に2面 面しているLDKの一部は、仕切って個室にすることもでき、
また、4枚間仕切り建具で間仕切っている部屋は扉を開ければ
LDKと空間が繋がるため、より広く感じることができます。
WCLは洋服や靴だけではなく、届いた段ボールやキャリーケースをそのまま置ける広さが魅力。
通路の真ん中にガラスケースを置いて店舗のような空間を演出することもできます。

  • 玄関と繋がっているWCL

  • 給湯器はボタン操作ができるようにざっくりとした格子を。

  • 日向ぼっこがしたくなる日当たりの良さ。

  • ハンガーパイプにはグリーンを吊り下げられます。

BEFORE > AFTER

SPEC

リノベ前の間取り 3LDK+S
リノベ後の間取り 1LDK+S
専有面積 70.33m²(壁芯)㎡
工期 約3カ月