COLUMN

コラム

【中古×リノベ×IoTプロジェクト】Vol.5

記事作成日2022.03.11

【中古×リノベ×IoTプロジェクト】Vol.5

鴨池ニュータウンサンハイツ第2で行いました【中古×リノベ×IoTプロジェクト】。
今回は、トイレ・バスルームをピックアップしてご紹介します!

[ 魅せるトイレ ]
コラム用編集-4.jpg

(トイレ③)_IMG-177.jpg
▲トイレの背面にケイミューさんの「SOLIDO」を使用!元々、屋根・外壁材ですが、内装材にはない質感と鎧張りによる陰影でお客様にインパクトを与えられるものになりました。
また、トイレをPanasonic さんの「アラウーノ」にしたことにより、汚れにくく掃除がしやすくなっており、家事が楽になるようにしています。

[ 創作性光るバスルーム ]
コラム用編集.jpg
▲在来の浴室からコスパの良いシステムバスへ変更可能でしたが、据え置き寸法が厳しく更にサイズダウンしてしまうため広々と使えなくなってしまう点で在来の浴室としました。在来のメリットである創作性を遺憾なく発揮した浴室となりました。

[ 最後に ]
(バスルーム③)_IMG-136.jpg
なかなか人の家では見ることのない水回りをご紹介しましたがいかがでしたか?
リノベーションをご検討されている方のご参考になれば幸いです。

ちなみに洗面脱衣室・トイレ・バスルームの床は「モールテックス」という意匠性が高く、水を通さない薄く強靭な仕上げ層を作れる左官塗料を使用しており、キッチンの天板や造作洗面のカウンターにも使用できるので表現できるものが増えますよ!

次回は主寝室・子供室をご紹介します!
お楽しみに(^^)/