COLUMN

コラム

「トーカンマンション慈眼寺」リノベーションプロジェクト#5

記事作成日2017.11.17

「トーカンマンション慈眼寺」リノベーションプロジェクト#5

【リノベーションプロジェクト第9弾】#5
-tokanmansion zigenzi-
 
トーカンマンション慈眼寺のリノベ工事。
 
リクシル製のシステムバスが設置されました。
 
安心してゆっくりとくつろげるバスルームは、一日の疲れを癒す大事な空間ですよね。
 
リクシルのシステムバスは、
 
・防汚クリア層で水アカ汚れを防ぐ「キレイ浴槽」
・うずのチカラで排水口をキレイに「くるりんポイ排水口」
・皮脂汚れが付きにくい特殊な表面処理層を施した「キレイサーモフロア」
 
などなど、お掃除もしやすく、清潔を保つための工夫が満載なんですよ。
 
既存のシステムバスは「1216」サイズでしたが、今回は「1316」と一回り大きいサイズを設置することにより、浴槽が大きくなりましたので、ゆったりとお風呂に入れますね♪

 
今後は、引き続き大工さんもですが左官屋さんも登場します。細かいディティールを伝えるために、口頭だけではなく図面で指示しています。
 
フリーハンドですが...
 
リノベーションは一般的なリフォームよりも細かい指示が多いので、職人さん方々には申し訳ないなぁと思いながらも、いやな顔一つせずお付き合い頂いているので、本当に助かっています♪ 
 
 
工事は折り返し地点を過ぎました。
 
年内に皆様にお見せできるよう、鋭意作業中ですのでご期待ください(^^♪

1b2b45acddcb0dca6564d8bdcce8388a.jpg

4d5d95144882e350f11de1060b22c98a.jpg

e10dac8c5e72982da146210f19e82630.jpg

93bf130f5bf80060c08e226d9466d27c.jpg

9173698988a59e7b0cd72d8073e93f02.jpg