COLUMN

コラム

「トーカンマンション慈眼寺」リノベーションプロジェクト#3

記事作成日2017.10.16

「トーカンマンション慈眼寺」リノベーションプロジェクト#3

【リノベーションプロジェクト第9弾】#3
-tokanmansion zigenzi-
 
トーカンマンション慈眼寺のリノベーション工事は、大工さんによる木工事が行われています。
 
支持脚の上にパーチクルボードの施工が終了したところです。
 
写真にありますように、床スラブと下地材の間に空気層があります。二重床と呼ばれる所以ですね。
 
このボードの上に遮音シートを張り、最後に仕上材を施工する段取りになります。
 
仕上材は、朝日ウッドテック社の「ライブナチュラルプラス」という床材を採用。

無垢材ではありませんが天然木の突板が張ってあり、無垢材の木の温かみと複合フローリングのメンテナンス性の良さを融合した、おすすめの床材です。

https://www.woodtec.co.jp/prod.../lineup/flooring/livenatural/
 
前回の鴨池ハイムでも採用しましたが、お客様からの評判が大変良かったので、今回も採用となりました。
 
毎度ですが、少しずつ形になって行く過程がとてもワクワクしますねー♪

93bea86e3ed78c5672e58f619517a054.jpg

3c098d841cd666e284f7a9af8f5c131d.jpg

ff3615b0819079401a6c6018d139b8cc.jpg

9a3d3748998e0d9c0d89a1252b25867a.jpg