COLUMN

コラム

【トーカンマンション新上橋:1006】Vol.03

記事作成日2023.09.28

【トーカンマンション新上橋:1006】Vol.03

今回でトーカンマンション新上橋:1006の紹介が最後となります。
ぜひ、最後までみてみてくださいね♪

猫と人のWC
猫ちゃん用のWCスペースは上吊りの物入の下になっていて、人用のWCに汚物を流せるように近いところに計画しています。
人用のWCはシンプルに仕上げました。
⑰.png

⑱.png

LDKと繋がる洋室
元々暗めの和室だったのですが、日の光が入り込んでくるような明るい洋室としました。
必要性に応じて間仕切りをつければプライベート空間としても利用できるようになります。
⑲.png

⑳.png

21.png

22.png

最後に...
_IMG-98.jpg

今回の設計にあたり、猫と暮らしている友人や会社スタッフに体験談や習性などたくさんヒアリング致しました。
いやぁ~... 猫にもたくさん個性があるなと改めて感じた次第でございます。

さて、これからもリノベーションの楽しさをこれからも皆様にお伝えできればいいなと思っております。
それでは、また次回の施工事例をお待ちくださいませ~♪