COLUMN

コラム

【中古×リノベ】施工事例紹介 Vol.03

記事作成日2023.08.03

【中古×リノベ】施工事例紹介 Vol.03

今回で公社ビル:1604の紹介が完結となります。
LDKLDKに隣接する洋室」についてご紹介いたします!
_IMG-85.jpg
日光を活かせる内窓
元々LDKに採光がとれる窓が2つあり、どうしても活かしたかったためLDKと洋室の間仕切りに室内窓を設え、採光を2部屋で共有できるように致しました。
3-2.png3-3.png3-1.png

キッチンが中心
キッチンを中心にすることで自然と会話を促して家族と癒しの空間を過ごせるよう設計し、シンク側のキッチンをカウンタータイプにすることでダイニングキッチンを置かなくても生活できる間取りとしています。3-5.png3-6.png3-4.png

眺めのよい特等席
市街を眺めることができる特等席。
昼は採光を室内にたくさんとりこみ、夜はチラチラと光る街並みが心を落ち着かせてくれます。
また、収納を作っているため洋室や趣味室といった多様な使い方のできる部屋になっています。
(※元々2住戸繋げてあったものを1戸ずつに分けてリノベーションしております。)
3-8.png3-9.png3-7.png

最後に...
いかがでしたでしょうか?
少しでもお役にたっていれたら嬉しいです。
この物件は今回で終了ですが、新しい事例紹介が始まりますのでお楽しみに♪